2006年03月11日

毒婦

41歳の男が出会ったのは、中国人の女。
笑顔が印象的な美人、20歳であった。

千葉県光町で中国出身の女が夫に糖尿病治療用のインスリンを注射して殺害しようとしたとされる事件で、県警捜査1課と匝瑳署は10日午後、殺人未遂の疑いで逮捕した妻の風俗店経営鈴木詩織(33)=東京都台東区=と同県成田市、無職田口久美子(41)の2容疑者の本格的な取り調べを始め、動機ななどの解明に全力を挙げている。
調べに対し、詩織容疑者は「分からない」と容疑を否認、田口容疑者は認めているという。
調べでは、詩織容疑者は2004年4月1日から2日にかけて、当時住んでいた光町の自宅で、田口容疑者から入手したインスリンを糖尿病でない夫の農業鈴木茂さん(54)に注射し殺そうとした疑い。
茂さんは急激な血糖値の低下で脳障害に陥り、現在も重体という。〜共同〜

事件はこれだけではなかった。
鈴木詩織容疑者は03年10月、自宅で茂さんに鍋の熱湯をかけ全身やけどで5カ月の重傷を負わせたとして今年2月に逮捕、起訴されている。同容疑者はこの事件も否認している。
さらに、茂さんの両親が95年に殺害され、自宅が放火されているが、この事件への関与も疑われている。

鈴木容疑者は中国・黒竜江省出身。
2人の出会いからを追うと、
93年10月…茂さん、中国にお見合い旅行に出かけ、詩織と出会う。詩織20歳、茂さん41歳。
94年9月…日本で結婚、21歳。茂さん42歳。
95年12月…茂さんの両親殺害か、22歳。茂さん43歳。
03年4月…日本の国籍取得、30歳。茂さん51歳。
03年10月…茂さんに熱湯。30歳。茂さん51歳。この頃、詩織容疑者、田口容疑者と知り合う。
04年4月…茂さんにインスリン注射、31歳。茂さん52歳。
05年7月…詩織、茂さん方を出て、台東区で風俗店を経営し始める。32歳。茂さん53歳。
06年3月…インスリン事件発覚、33歳。茂さん54歳。

詩織容疑者は日本語もうまく、「美人」という評判だった。
テレビなどで報道される写真を見ても、笑顔が印象的だ。

しかし、その笑顔の裏に隠された真の顔は、毒婦のものだった。
疑われていることが真実ならば、茂さんと結婚した翌年には、両親を殺害し、証拠隠滅の意図からか、自宅を放火している。
日本渡航の目的の一つだったかもしれない、日本国籍を取得すると、半年後、夫に熱湯を掛けた。茂さんは、全身やけどで5カ月の重傷というから、殺害の意図があったのだろう。
殺害に失敗すると、半年後、田口容疑者から知恵を授かり、大量のインスリンを茂さんの腕から注射し、殺害を図った。茂さんは現在も危険な状態が続いている。
その後、瀕死状態の夫との縁を切るかのように、家を出て、東京台東区で風俗店を経営。

またぞろ、犯人が中国人であることが注目されるだろうが、中国人だから起こしたと短絡的には結論付けられないが、中国人が関連した事件には、人間の冷酷性が強く見えることは事実だろう。


banner_03.gif
←ノックアウトされたら、押してみてください。
posted by 非常勤講師ピーポー at 11:04| Comment(1) | TrackBack(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、TBありがとうございます。
「君にノックアウト」と「毒婦」の二つがぴったり
来ていて、素敵だなと思いました (^-^;;;
>人間の冷酷性
本当におっしゃるとおりですね。
通州事件の殺し方とか。
またよろしくお願いします!
Posted by ピア at 2006年03月11日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14625109

この記事へのトラックバック

似たようで全然違う事件ですね
Excerpt: またまた中国人妻の犯行がありました →産経:インスリン打ち夫殺害図る 中国出身の妻ら2人を逮捕 →読売:夫にインシュリン大量投与、殺人未遂で33歳の女逮捕 →朝日:インスリン大量注射で殺人未遂容疑、中..
Weblog: ピア 徒然見聞録
Tracked: 2006-03-11 14:20

私も持ってるインスリン♪
Excerpt: Excite エキサイト : 社会ニュース <インスリン>夫に大量注射 殺人未遂で中国人妻を逮捕 [ 03月11日 00時21分 ]  千葉県警捜査1課などは10日、夫に糖尿病治..
Weblog: 〜じょいなす〜 サンプルの女王
Tracked: 2006-03-11 17:39

夫にインスリン大量投与 殺人未遂で中国出身妻逮捕
Excerpt: 千葉県光町で、夫で農業鈴木茂さん(54)に糖尿病治療用のインスリンを注射し殺害しようとしたとして、同県警捜査1課は10日、殺人未遂容疑で中国出身の妻で風俗店経営鈴木詩織容疑者(33)=東京都台東区西..
Weblog: ざわとーく
Tracked: 2006-03-11 18:32

今日のニュース
Excerpt: 今日のニュースについて思ったことを何でも。書いてください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-03-11 20:02

千葉県、インスリン事件殺害方法教えた疑い、鈴木詩織容疑者の知人田口久美子容疑者も逮捕 
Excerpt: 『糖尿病治療のインスリンを大量に注射して夫の殺害を図ったとされる事件で、千葉県警捜査1課と匝瑳(そうさ)署は10日、妻で風俗店経営の鈴木詩織容疑者(33)=東京都台東区西浅草2丁目=とともに、知人で無..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-03-12 07:00

千葉、夫インシュリン殺人未遂事件「夫、風邪薬で意識失った」と鈴木詩織容疑者が説明
Excerpt: 『千葉県光町の農業鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬インシュリンを大量投与されて意識不明の重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された妻、詩織容疑者(33)が、知人らに「夫に風邪薬などを飲ませたら意..
Weblog: 40代の私にとっての最新情報・重要ニュース
Tracked: 2006-03-12 14:44

■夫をインスリン注射で殺害しようとした中国人妻
Excerpt: ---サンスポ06/03/11記事引用---夫(54)に糖尿病治療用のインスリンを大量に注射して殺そうとした中国花嫁(33)ら2人が10日、千葉県警に殺人未遂容疑で逮捕された
Weblog: はずれ刑事慎重派パート3
Tracked: 2006-03-13 20:36

インスリン殺人未遂中国人妻風俗嬢の店
Excerpt: 自分の夫にインスリンを注射して殺そうとした鬼嫁中国人ですが、風俗店を経営していたとかで、今でもそのページが生きてるかどうか、テレビで流れていた写真があるかどうか探してみました。ベースになった記事はこれ..
Weblog: Go on and on
Tracked: 2006-03-16 14:30

Japan week of 20060331
Excerpt: ■ 爆弾情報を追う 村上ファンド「只今電通買収中」の大勝負! ついにメディア支配に“王手”をかけるのか ■ 小泉首相は「電撃訪中でコロリと土下座する」 ■ 「私はこうして痴漢にされ地獄を見た..
Weblog: 流転: Return to Forever
Tracked: 2006-03-24 03:55
×

